干支×てぃのすけ 酉

そう、ひよこ

てぃのすけが割ったわけじゃなかったね、よかった

新しいお友達が増えました。

かわいいもの好きのてぃのすけは大事にしそうですねw

みなさまペットはいらっしゃいますか?

我が家は時間が不規則なので、ペットは買ってないんですが

私は過去に亀を飼っていたことがあります。

名前は、かめきち

メスなのに。

買った、いや飼ってた。いや拾いました。

歩いてたんですよ、道路を。

拾いますよね。

拾った時は手に平に収まる大きさで

3年で両手でもたないといけないぐらいの大きさになりました。

亀の甲羅は皮膚呼吸してるので苔がつかないように洗ってあげるんですが、

最初は手も足も顔も全部甲羅の中に入れてたのに、

毎日洗っているうちに、全部だらーーーっと出してるんです。

可愛くないですか?

一緒に散歩したり、一緒に寝たり、とてもなつこかったですね。

そう考えると亀がまた欲しくなるんです。

その子はクサガメという種類のカメでした。

大きくなって、お庭にスペース作ったら隙間があって、逃げちゃったんですけどね。

近くに川があったので、まぁそこにいてくれてたらいいんですが。

みなさまも家族(ペット)とのお時間を楽しんでください!

では、良い1日を!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

プロフィール

すもさん

ドラッグストアに勤めながらデザインの副業もしているすもさんです。

最近のコメント

ページ上部へ戻る